徳光和夫、2度のPCR検査で陰性の巨人・坂本と大城に「ホッとした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
徳光和夫、2度のPCR検査で陰性の巨人・坂本と大城に「ホッとした」
徳光和夫【拡大】

 フリーアナウンサーの徳光和夫(79)が6日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・0)に生出演し、PCR検査で新型コロナウイルスの陽性判定が出た、巨人の坂本勇人内野手(31)、大城卓三捕手(27)が5日、2度目の同検査で陰性だったことを受け「ホッとした」と胸をなでおろした。 巨人は5月末、新型コロナウイルスの抗体検査を実施することを発表していた。その結果、坂本、大城を含む選手、スタッフ計4人に陽性の判定が出た。その後、3日と5日に同検査を行い、ともに陰性の判定が出たことを発表した。 徳光はこの結果を受け「一番ホッとしたのは原監督だと思いますよね」と理解を示した。また開幕日については「たぶん遅れないと思います」と私見を語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 徳光和夫、2度のPCR検査で陰性の巨人・坂本と大城に「ホッとした」