さんま、まゆゆ引退に「オレも5回ぐらい辞めようと思った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
さんま、まゆゆ引退に「オレも5回ぐらい辞めようと思った」
明石家さんま【拡大】

 お笑いタレントの明石家さんま(64)が6日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・0)に出演。AKB48元メンバーで女優の渡辺麻友さん(26)が芸能界を引退したことに「スパッと辞められたな。うらやましい。芸歴46年で、オレでも若いときに5回ぐらい辞めようと思ったことがある。そのときスパッと辞めていたら、どうなっていたか…」と振り返った。 渡辺さんが引退した理由については「何があったのか全然わからへん世界やから」としながら、「(新型)コロナの影響もあるかも。精神的にも。若いときに3カ月仕事がなかったら、『あっ、やめよう』と思っていたかも」と心境をおもんぱかったが、村上ショージが「あんたは絶対辞めん」と突っ込んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) さんま、まゆゆ引退に「オレも5回ぐらい辞めようと思った」