サンド帰ってきた~!7日午後4時からフジ系「終着駅からはじめちゃう?!」特別編

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
サンド帰ってきた~!7日午後4時からフジ系「終着駅からはじめちゃう?!」特別編
終着駅から聞き込み調査を開始するサンドウィッチマンの伊達(左)と富澤【拡大】

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(45)と富澤たけし(46)が、ローカル鉄道の終着駅で“地域限定”の魅力を徹底調査するバラエティー番組「終着駅からはじめちゃう?!~満腹&ハプニング!サンドが行くローカル線~」(制作・仙台放送)が、7日午後4時からフジテレビ系で全国オンエアされる。 終わりの先まで歩く旅番組が今年も帰ってくる。鉄道の終着駅。線路が途絶えたその奥にあるものとは? どんな人が住んでいるのか? サンドウィッチマンの2人がローカル鉄道の終着駅から徹底的な聞き込みを展開し、田舎ならではの魅力を発掘する人気旅バラエティー番組。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で今年は新規のロケ実施は不可能だったが、好評だった2018、19年を振り返る特別編として放送する。 「過去のロケ映像を見ていると、また行きたいなという思いが出てきますね」と富澤。伊達も「ロケには行けなかったけど、やっぱり奥深いと思いますよ、東北はね」と故郷でもある東北の魅力を再確認した様子だ。 過去放送ではカットされたお宝映像も公開。「丸1日ロケやってますんで、80分の放送だと基本的にほぼカットなんですよ」と伊達。富澤も「別の番組みたいになっています」と過去放送を見た人も楽しめる内容になっていると胸を張る。 また、過去放送に登場したロケ先とリモート中継でつなぎ、ロケ先のいまに迫るコーナーも設けた。「いまのお店の様子も見られる。そこはぜひ見てほしいなと思いますね」と富澤。コロナ禍が終息したのちに、ふらりとローカル鉄道の旅に出たくなる番組に仕上がった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) サンド帰ってきた~!7日午後4時からフジ系「終着駅からはじめちゃう?!」特別編