ペナルティ・ワッキー、中咽頭で「2カ月間休養「全力で頑張ってきます!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ペナルティ・ワッキー、中咽頭で「2カ月間休養「全力で頑張ってきます!」
お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー【拡大】

 吉本興業は7日、所属するお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(47)が中咽頭がん治療のため、8月末まで約2カ月間休養すると発表した。 この日午後、ワッキーは自身のツイッターを更新し、「世間様が大変な時期に自分の事ですいません。先月、自分の喉に癌がみつかり、中咽頭癌のステージ1と先生から伝えられました」とコメント。 続けて「そして明日6月8日から治療のため約2カ月間入院することになりました。また皆さまの前に元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!」と力強くつづり、復帰を誓った。 ツイッター上には「復活待ってます」「頑張れ愛すべき変態おじさん」「早期発見でよかった!」などとメッセージが書き込まれ、お笑いコンビ、ロッチ中岡から「しっかり治してまた元気なお姿とギャグをお願いします」とエールが送られた。 ワッキーが所属する吉本興業は「首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査を繰り返した結果、初期の中咽頭がん(ステージ1)が見つかりました。担当医師と相談した結果、外科手術はせず、放射線化学療法で治療することが決まりました。6月8日(月)から7月下旬まで入院、治療に専念し、8月末まで休養する予定」と報告した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ペナルティ・ワッキー、中咽頭で「2カ月間休養「全力で頑張ってきます!」