【ジャナドル日記 上石菜月】最近ハマっているもの

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【ジャナドル日記 上石菜月】最近ハマっているもの
 みなさんこんにちは! ジャナドルのなっちゃんこと上石菜月です。
 最近ハマっているものがあります。それは、なぞり絵です! なぞり絵とは、イラストレーターさんが書いた素敵な絵が薄く印刷されていて、その上から鉛筆やボールペンでなぞるというものです。誰でも簡単に上手な絵が描け(た気分になれ)る遊べる、本として売っています。

この本に、はなんと77種類の猫が載っているそうです

 私は普段、ちょっと休憩したい時や無心になりたい時、スマホでソリティアというゲームをします。ソリティアは心の栄養剤です。ただ最近は、家でネットサーフィンをする時間が増えてしまい、目を酷使しすぎているのが気になっていました。そこで、なぞり絵というものがあることを思い出し、購入してみました。これでパソコンの画面を見ずに目に優しく無心になれるぞ、と。
 なぞり絵にも風景画から動物の絵などいろいろな種類があります。私が選んだのは「猫なぞり」。猫を見ているだけでも可愛くて癒されるのに、無心でそれをなぞっていたらとても心が癒されます。
 猫なぞりをしていると、うちの愛猫「みりおん」も、興味津々に覗きにきました。あ、そうそう! みりおんは、ねこ大好き人間のためのムック本「FNASH」にも載ったことのある、有名猫(?)なんですよ~。毛がもふもふのノルウェージャンフォレストキャットです。私のツイッターにも「#今日のみりおん」でみりおんの写真や動画を載せているのでぜひ見て下さい!

なぞった猫 長い線がないから簡単になぞれます♪

 話を戻します。猫なぞりでのお気に入りのなぞり方は、ボールペンを使うこと。色鉛筆でなぞると、濃淡(のうたん)がつけられたり太さも工夫できるのですが、ボールペンはそれがない分ただ何も考えずに線を追うことができます。そして、はっきりとシャープな猫の絵が完成します。なぞっただけなのにバランスの取れた可愛い猫が描けて、出来上がったときの満足感も半端ないです。
 また、イラストに出てくる猫のポーズが可愛くって。その中でも猫人類(猫が二本足で立っている状態)というポーズをみりおんに覚えさせようと必死な私です。
 みなさんはどんなことにハマっていますか? 楽しい時間をお過ごしください♪ ではでは~!
上石菜月(かみいし・なつき)
平塚競輪LIVE中継アシスタントを務める。1995年8月20日生まれ。24歳。岐阜県出身。154センチ、B81W62H88。血液型O。趣味は歌、競馬、競輪。特技、AI研究、ハンダ付け。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ジャナドル日記 上石菜月】最近ハマっているもの