松本人志「小池さん、ちゃんと言わないと!」東京アラート発令中のブールライトアップに

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志「小池さん、ちゃんと言わないと!」東京アラート発令中のブールライトアップに
松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が、7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。東京都の小池百合子知事(67)が2日、新型コロナウイルス感染拡大の兆しがあるとして発令した「東京アラート」について言及した。 東京都は2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに34人報告されたと発表。感染拡大の兆しがあるとして、小池都知事は同日夜の対策本部会議で、警戒を呼び掛ける「東京アラート」を初めて出した。午後11時には都庁舎と都内臨海部に架かるレインボーブリッジが警戒を意味する赤色にライトアップされた。 番組でこのニュースを取り上げると、松本は「海外の人たちから日本って(感染や死者数が少ないから)驚かれているでしょ? 抑え込めていることに。橋を赤くて感染が減ったら、また度肝抜かれるよね」と、自身も日本人の国民性に驚いている様子。 また、松本は不思議に思ったこととして「(この収録に)来るときに橋が青色だった」と挙げ、その理由について、番組は「医療従事者を応援するため午後7時から8時はブルーライトアップしている」と説明した。松本は「これ、小池さんちゃんと言わないと!『青や!』って思っちゃうよ。これね、皆さん全然わかってないよ!」と都知事に呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志「小池さん、ちゃんと言わないと!」東京アラート発令中のブールライトアップに