ペナルティ・ワッキーが中咽頭がん公表 8日から2カ月入院「元気な姿をお見せできるように頑張ってきます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ペナルティ・ワッキーが中咽頭がん公表 8日から2カ月入院「元気な姿をお見せできるように頑張ってきます」
お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー【拡大】

 お笑いコンビ、ペナルティのワッキー(47)が初期の中咽頭がんと診断され、芸能活動を一時休養すると所属事務所の吉本興業が7日、発表した。病状は初期のステージ1。8日から7月末まで東京都内の病院に入院し、外科手術は行わず、放射線化学療法での治療に専念する。8月末まで休養するワッキーはこの日、ツイッターで「元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!」と誓った。 お笑い界屈指の身体能力を誇るアスリート芸人が、ひそかに病魔と闘っていた。 この日、ワッキーはツイッターで「先月(5月)、自分の喉に癌がみつかり、中咽頭癌のステージ1と先生から伝えられました。そして明日6月8日から治療のため約2カ月間入院することになりました」(原文ママ)と報告した。 吉本興業によると、ワッキーは4月上旬に首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査した結果、初期の中咽頭がんが発覚。担当医と相談し、外科手術はせず、放射線化学療法で治療することに決めた。 きょう8日から7月末まで入院し、8月末まで休養する予定で、レギュラー出演するスポーツ専門チャンネル、J SPORTSのサッカー番組「Foot! Thursday」(木曜後10・0)は当面欠席する。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ペナルティ・ワッキーが中咽頭がん公表 8日から2カ月入院「元気な姿をお見せできるように頑張ってきます」