演歌界がライブ活動再開!藤井香愛がコロナ対策でアンコール自粛

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
演歌界がライブ活動再開!藤井香愛がコロナ対策でアンコール自粛
距離を保ちながらの撮影会でファンと交流する藤井=茨城・石岡市【拡大】

 J-POPに先駆け、演歌・歌謡界がライブ活動を再開-。2018年にメジャーデビューした藤井香愛(かわい、31)が7日、茨城・石岡健康センターで新曲「その気もないくせに」の記念歌謡ショーを開催した。 会場は300人収容の大広間だが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため客席は130席に。出入口や窓は換気のため開放し、ファンには検温や消毒を実施した。 マイクと客席の距離は約2・5メートルでソーシャルディスタンスを維持。哀愁漂うハスキーボイスと愛くるしい笑顔から普段は「香愛ちゃ~ん」の大声援を受けているが、この日のファンはマスク姿で大きな拍手とペンライトでエールを送った。 藤井はアンコールを自粛し、「皆さん、新しい応援様式を楽しみましょう」とコロナ禍の公演スタイルを実践。ファンクラブの設立もサプライズ発表し、「応援してくれる方々との近い距離間を保つための新たな形を模索したい」と前向きだった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 演歌界がライブ活動再開!藤井香愛がコロナ対策でアンコール自粛