生田竜聖アナ、兄・斗真の結婚ニュースを読み上げ「とても不思議な気持ち」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
生田竜聖アナ、兄・斗真の結婚ニュースを読み上げ「とても不思議な気持ち」
フジテレビ・生田竜聖アナウンサー【拡大】

 フジテレビの生田竜聖アナウンサー(31)が、8日放送の同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に出演。兄で俳優の生田斗真(35)と女優、清野菜名(25)の結婚のニュースを読み上げた。 番組中盤、芸能ニュースを伝える「エンタみたもん勝ち」のコーナーに登場した生田竜聖アナは「今日最初のネタは、私、生田が、せんえつながら、兄のおめでたい話題を責任をもってお伝えします」と一礼。生田斗真と清野のVTRが流れる中、「俳優で兄の生田斗真と、清野菜名さんが結婚したことを発表しました」と声を張り、その後も生田斗真を「兄」と言い換えてニュースを伝えた。 原稿を読み上げた後、共演する軽部真一アナウンサー(57)から「弟の竜聖アナウンサー、さすが語りに説得力がありました」と褒められると、生田竜聖アナは「とても不思議な気持ちです」とポツリ。 続けて「私の元にもお祝いの言葉をたくさんちょうだいしまして、自分のことのように本当にうれしく思っております。この場で兄に代わってお礼申し上げます」と深々と頭を下げた。また、「兄とは友達感覚で本当によく遊んでいたので、これで遊んでくれなくなると思うと、ちょっと寂しいと思います」と素直な心境も明かしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 生田竜聖アナ、兄・斗真の結婚ニュースを読み上げ「とても不思議な気持ち」