加藤浩次、肉体派ワッキーの中咽頭がん発表に「ビックリした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加藤浩次、肉体派ワッキーの中咽頭がん発表に「ビックリした」
加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が8日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。7日に中咽頭がんで一時休養すると発表したお笑いコンビ、ペナルティのワッキー(47)にエールを送った。 ワッキーの病状は初期のステージ1。8日から7月末まで東京都内の病院に入院し、外科手術は行わず、放射線化学療法での治療に専念。8月末まで休養する。ワッキーは同日、ツイッターで「元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!」と誓った。 番組でこのニュースを取り上げると、若手時代に苦楽を共にした加藤は「20代前半から一緒にやってきたからね。みんなより一番、体が強い男なのよ。肉体が強くて。研ぎ澄ませば、暗闇でも周りが見えるくらい」と独特の表現でワッキーの身体能力を説明。 続けて「ちょっとビックリしたのよ。『脇田がっ!?』って」と驚きを語り、「本当に肉体が強いし、(相方の)ヒデもそばにいてくれるし。2カ月しっかり治療に専念してね。また元気な姿で戻ってきてほしいなと思いますね。頑張って治療してほしいね」とエールを送った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次、肉体派ワッキーの中咽頭がん発表に「ビックリした」