志尊淳、1000万円を医療従事者へ寄付

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
志尊淳、1000万円を医療従事者へ寄付
志尊淳【拡大】

 俳優、志尊淳(25)が8日、所属事務所を通じ、日本赤十字社と共同募金会へ合わせて1000万円を寄付すると発表した。 4月末の新型コロナウイルスによる外出自粛期間中にインスタライブを中心にした企画「#志尊の自粛部屋」を開始。自室から自分の体温を測り健康状態を報告したり、ファンの質問にリアルタイムで答えたりするインスタライブなどを行った。 同企画で生まれた楽曲とグッズの売り上げの一部から、医療従事者への寄付を決めた志尊は、「微力ですが、お役立ていただければうれしいです。まだまだ油断できない日々が続くことと思いますが、今も最前線で戦ってくださっている方々への感謝を胸に刻み、これからも“自分にできること”を日々考え、頑張っていこうと思います」とコメントを寄せた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志尊淳、1000万円を医療従事者へ寄付