高橋克典ら出演のドラマ「ひまわりっ」全国配信がスタート

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高橋克典ら出演のドラマ「ひまわりっ」全国配信がスタート
全国動画配信が開始された「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」【拡大】

 俳優、高橋克典(55)と女優、平祐奈(21)らが出演するテレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」の全国配信が、8日からTVer/FODでスタートした。 原作は「モーニング」(講談社)で連載された東村アキコさんの「ひまわりっ~健一レジェンド~」。主人公アキコ(平)が、父の健一(克典)ら周囲に振り回されながらも漫画家を目指す姿をコミカルに描く。 宮崎では全国配信に先駆けて、1日から同局にて放送開始。早くも話題沸騰でSNSなどでも反響が寄せられている。 “宮崎弁マスター”となった高橋は「かなりはじけて健一を演じさせて頂きました。ぜひ楽しんでいただければ」と語り、平は「キャストの皆さんが個性豊かなので毎回クスっとたくさん笑えると思います。もしかしたら腹筋が割れちゃうかもしれません(笑)」と太鼓判を押した。 1話15分、全10話を8日より毎日1話ずつ配信していく。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高橋克典ら出演のドラマ「ひまわりっ」全国配信がスタート