中咽頭がん公表のワッキー「この病気に打ち勝って病と闘っている方たちに勇気とパワーを」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中咽頭がん公表のワッキー「この病気に打ち勝って病と闘っている方たちに勇気とパワーを」
お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー【拡大】

 初期の中咽頭がんと診断され、芸能活動を一時休止すると7日に発表したお笑いコンビ、ペナルティのワッキー(47)が8日、ツイッターを更新し、ファンや関係者に感謝をつづった。 8日に東京都内の病院に入院し、7月末まで放射線化学療法での治療に専念するワッキーは「皆さんからの沢山の応援メッセージ 本当に自分の勇気とパワーに変わっています。心からありがとうございます」と感謝。 続けて「僕がこの病気に打ち勝って元気に復帰することで同じように病と闘っている方たちに勇気とパワーをあたえれたらと思っています!それが今の僕の使命です。がんばります」と強い言葉で復帰を誓った。 ワッキーは4月上旬に首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査した結果、初期の中咽頭がんが発覚。担当医と相談し、外科手術はせず、放射線化学療法で治療することに決めた。8日から7月末まで入院し、治療に専念。8月末まで休養する予定。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中咽頭がん公表のワッキー「この病気に打ち勝って病と闘っている方たちに勇気とパワーを」