横田滋さん葬儀、約50人が出席 妻・早紀江さん「天国で待っていて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
横田滋さん葬儀、約50人が出席 妻・早紀江さん「天国で待っていて」
横田滋さんの葬儀が行われた教会内に設置された祭壇=8日、川崎市(横田拓也さん提供)【拡大】

 北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=失踪当時(13)=の父で5日に亡くなった横田滋さん(87)の葬儀・告別式が8日、自宅のある川崎市内の教会で行われた。参列者によると、妻の早紀江さん(84)は「天国で待っていて、私も行くから忘れないで、と耳元で大きな声で叫んで送りました。天国に行ったと確信しています」とあいさつした。 葬儀には約50人が出席。息子の拓也さん(51)、哲也さん(51)のほか、拉致被害者家族会から田口八重子さん=失踪当時(22)=の長男で事務局次長の飯塚耕一郎さん(43)らが参加した。 滋さんは1997年に結成された拉致被害者家族会の初代代表に就任。早紀江さんと救出運動の先頭に立ち続け、1400回以上の講演を精力的に重ねた。5日昼ごろ、入院先の病院で心肺停止状態になり、親族数人に見守られる中、息を引き取った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 横田滋さん葬儀、約50人が出席 妻・早紀江さん「天国で待っていて」