安藤優子、佐伯チズさん悼む 秘書からは「元気と…胸を撫で下ろしていた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
安藤優子、佐伯チズさん悼む 秘書からは「元気と…胸を撫で下ろしていた」
安藤優子【拡大】

 フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)のキャスター、安藤優子(61)が9日、この日、筋委縮性側索硬化症(ALS)のため死去が伝えられた美容家、佐伯チズさんを悼んだ。 佐伯さんの死去は佐伯さんの所属事務所が公式サイトで発表。佐伯さんは今年3月にALSを患っていることを公表し、闘病を続けていた。76歳だった。 安藤は「グッディ!」で、「佐伯さんの口癖は『夢は薬、諦めは毒』ということで『決して諦めない』と言って頑張って闘病されていた」と追悼。佐伯さんのALS公表後に無料通話アプリ、LINEでメッセージを送ったという。 「1カ月ぐらいして代理の、秘書の方だと思いますがお返事が来まして『元気で、いま一生懸命頑張ってます』というお話しでしたので、ちょっと胸を撫で下ろしていた」と明かし、それだけに「本当に早かったなという気持ちです」と惜しんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 安藤優子、佐伯チズさん悼む 秘書からは「元気と…胸を撫で下ろしていた」