維新・松井維新代表「小池氏改革しなかった」都知事選に元熊本県副知事を推薦

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
維新・松井維新代表「小池氏改革しなかった」都知事選に元熊本県副知事を推薦
大阪市役所で記者団の取材に応じる日本維新の会代表の松井一郎市長=9日【拡大】

 日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は9日、東京都知事選に立候補を表明した小野泰輔元熊本県副知事への推薦を決めた理由に関し「小池百合子知事と東京、大阪で連携し、東京大改革に期待したが、やってくれなかった。広く政策論争をし、東京都民に選択肢を示す」と述べた。市役所で記者団に答えた。 小野氏について「身を切る改革をすると掲げている」と評価した。自身も応援に駆け付けるかどうかは「新型コロナウイルス次第だが、リモートでやるしかないんじゃないか。東京のメンバーが最前線でやってもらうしかない」との考えを示した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 維新・松井維新代表「小池氏改革しなかった」都知事選に元熊本県副知事を推薦