辛坊治郎氏、冠番組放送中に他局番組へ 異例の出演に橋下氏「許されるんですか?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
辛坊治郎氏、冠番組放送中に他局番組へ 異例の出演に橋下氏「許されるんですか?」
辛坊治郎氏【拡大】

 ニュースキャスターの辛坊治郎氏(64)が11日、MCを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! 激論Rock&Go!」(木曜後1・0)の放送中に、ライバル番組である文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)へ出演。放送時間帯が被っているという異例の出演を断行した。 この日、辛坊氏は普段通りに番組を進行させていたが、途中、午後3時から出演する予定だった大阪府知事の橋下徹氏(50)とテレビ電話をつないだ。橋下氏は「ちゃんと説明してください。このあと、いなくなるんでしょ?」と食い気味に質問。辛坊氏は「言わないのがマナーだと思ってここまで言わずにきたのに」と嘆きつつ、先に文化放送への出演が決まっていたため、と他局へ出演する理由を説明した。 しかし橋下氏は「文化放送行っても一言もしゃべったら駄目ですよ。辛坊治郎の冠はこっち」と苦言が止まらず。そして「こんなことラジオ許されるんですか? 裏かぶり」とラジオ業界のルールを問うと、辛坊氏は「この業界長いですけど、こんなケースは初めて聞きます」と笑い、文化放送へ移動した。 その後、午後3時から橋下氏が出演するも「辛坊さんひどいね、本当にいなくなった」と文句は止まらなかった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 辛坊治郎氏、冠番組放送中に他局番組へ 異例の出演に橋下氏「許されるんですか?」