加山雄三、服部さんと「また一緒に音楽を奏でたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加山雄三、服部さんと「また一緒に音楽を奏でたい」
加山雄三【拡大】

 歌手で俳優、加山雄三(83)が11日、コメントを寄せ、同日に死去した作曲家、服部克久さん(享年83)を追悼した。 服部さんと同世代の加山は「かっちゃんとは本当に古い音楽仲間です。出会いはいつどこだったんだろうか。それすらも忘れてしまうほど、長い長い友人でした」と懐古。「音楽番組で顔を合わせることが多かったかと思いますが、かっちゃんの作るアレンジはスケールも大きく、気持ちよく歌うことができました。今まで本当にありがとうね。音楽家として、たくさんの刺激を受けました」とたたえた。 「親子三代続く音楽一家。父から子へ、子から孫へとその偉大な血は引き継がれ、この先もずっと継承していくことと思います。とにかく、また一緒に音楽を奏でたいね。ほんとにほんとにありがとね。でもやっぱり寂しいよ」としのんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加山雄三、服部さんと「また一緒に音楽を奏でたい」