石田純一、東尾理子から「『絶対に外に出るな』と言われていた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
石田純一、東尾理子から「『絶対に外に出るな』と言われていた」
仕事復帰のラジオ生出演後、会見する石田純一=東京・浜松町(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 俳優、石田純一(66)が11日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)にスタジオ生出演した。新型コロナウイルスの治療で先月12日に退院以来、30日ぶりの仕事復帰。「仕事とはいえ沖縄に行き、(その過程で体調不良となり)利用したホテルや交通機関にお詫びしたい」と改めて謝罪した。 石田は政府による緊急事態宣言が出ていた4月10日、経営する冷麺店のコロナ対策のため沖縄へ。仕事関係者と一緒だったゴルフ場で体調不良となり、帰京後の同月14日に入院後の翌15日にコロナ陽性と診断された。退院後の先月31日には知人らと快気祝いをした後、酩酊した姿が今月、一部週刊誌に報じられるなど、一連の行動が批判の対象となっていた。 「自分は(感染しない)大丈夫と過信していた」「(退院後)奥さんから『絶対に外に出るな』と言われていたので、怒られています」と反省しきり。ただ、退院後3週間たった時点で主治医から完治したことを告げられたという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 石田純一、東尾理子から「『絶対に外に出るな』と言われていた」