石田純一、57日ぶり仕事復帰 “後輩”渡部にエール「いい人なんで頑張って」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
石田純一、57日ぶり仕事復帰 “後輩”渡部にエール「いい人なんで頑張って」
渡部の不倫など全ての質問に真摯に答えた石田。コロナ禍でマスク姿だったが、素足に靴のポリシーは健在だった=東京・浜松町(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 俳優、石田純一(66)が11日、東京・浜松町の文化放送で行われた木曜レギュラーのワイド番組にスタジオ生出演した。新型コロナウイルスの治療で先月12日に退院以来、30日ぶりの仕事復帰。終了後に会見した石田は、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)の不倫騒動について聞かれ、困惑しつつも「いい人なんで、頑張ってほしい」とエールを送った。 石田はこの日、同局の「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演。4月15日にコロナ感染を公表してからは57日ぶりの仕事再開となった。 終了後に約20人の報道陣に囲まれ、局の駐車場で距離を取ってマスク姿で“即席会見”。久々の仕事に「緊張しました…」と振り返り、「体調はもう大丈夫です」とキッパリ。声はかすれ気味も、顔のつやは戻っていた。 ただ、緊急事態宣言下に沖縄に行ったことなどが批判されていることに「つらいです」と厳しい表情。1996年に「不倫は文化」と発言したと報道され、バッシングに遭い仕事をホサれた当時に比べてどうかと聞かれると「あのときの方が大変だった」と本音も漏れた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 石田純一、57日ぶり仕事復帰 “後輩”渡部にエール「いい人なんで頑張って」