アンジャッシュ渡部が複数女性と不倫…相方・児嶋ら関係者が意向「コンビ解散ない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
アンジャッシュ渡部が複数女性と不倫…相方・児嶋ら関係者が意向「コンビ解散ない」
不倫で活動自粛中の相方・渡部(右)とのコンビ継続を願う児嶋=2019年9月撮影【拡大】

 複数の女性との不倫で10日に活動自粛を発表したお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)をめぐり、相方の児嶋一哉(47)らがコンビ継続の方向で調整していることが11日、分かった。複数の関係者は「コンビ解散はしない」と証言。児嶋は12日放送で渡部がナビゲーターを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」(金曜後4・30)に急きょ代役で生出演が決定。謝罪などで窮地に立たされた相方をフォローする。 11日発売の「週刊文春」で3人以上との女性との不倫や商業施設の多目的トイレなどでの不貞行為が報じられた渡部。 妻の女優、佐々木希(32)と長男(1)を裏切る不倫でコンビ解散の危機に立たされているが、複数の関係者によると、相方・児嶋の意向もあり、アンジャッシュは存続するという。 都立日野高の同級生だった2人は1993年にコンビ結成。99年スタートのNHK「爆笑オンエアバトル」などで注目を集めるも、2007年に渡部がラジオ番組のナビゲーターを担当するなど個々の活動が活発化。 アンジャの“じゃないほう芸人”だった児嶋も「大嶋じゃないよ。児嶋だよ!」のフレーズでいじられキャラを確立。俳優としても活躍中で、テレビ朝日系「おっさんずラブ」などに出演した。 現在はソロ活動が充実しており、関係者は「渡部のイメージは急落だが解散には至らない」と説明。放送関係者によると、児嶋は「さっぱりした性格で、本人も解散は望んでいない」という。 渡部が17年に佐々木と結婚した際もツイッターで「俺は何も聞いてねーぞ!」とボヤいて笑わせるなど、「適度な距離感がコンビを救う場合がある」と前出の関係者。 児嶋は12日、渡部がナビゲーターのJ-WAVE「GOLD RUSH」に代演で生出演。渡部が10日に活動自粛を発表後、初のメディア登場でどんな発言をするか注目が集まる。同局によると、次回以降の代役は未定という。 翌13日は渡部が司会で、児嶋が準レギュラーを務めるTBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)にピンで生出演予定。謝罪を含め、2日連続で相方のフォローに奔走する。 ちなみに同じ所属事務所のアンタッチャブルは、ツッコミの柴田英嗣(44)が体調不良と女性問題で無期限休養するも解散せず。ただ、コンビ活動再開は10年を要しており、アンジャにもいばらの道が続く。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) アンジャッシュ渡部が複数女性と不倫…相方・児嶋ら関係者が意向「コンビ解散ない」