米津玄師、野田洋次郎と初コラボに喜び「彼の声がこの曲に乗った瞬間の高揚」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
米津玄師、野田洋次郎と初コラボに喜び「彼の声がこの曲に乗った瞬間の高揚」
最新アルバム「STRAY SHEEP」の収録曲「PLACEBO」で野田洋次郎と初コラボした米津玄師【拡大】

 シンガー・ソングライター、米津玄師(29)が、8月5日発売のアルバム「STRAY SHEEP」の収録曲「PLACEBO」で、尊敬する人気バンド、RADWIMPSのボーカル、野田洋次郎(34)と初コラボしたことが12日、分かった。 2015年の対バンツアーで出会って以来、親交を深めており「彼の声がこの曲に乗った瞬間の高揚も、あの時の衝撃のようにいつまでも鮮明に思い出せる記憶として僕の中に深く残るでしょう」と喜んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米津玄師、野田洋次郎と初コラボに喜び「彼の声がこの曲に乗った瞬間の高揚」