岡田結実、オスカー退社「女優に専念したいって言ってなくて…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岡田結実、オスカー退社「女優に専念したいって言ってなくて…」
岡田結実【拡大】

 女優でタレントの岡田結実(20)が12日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演。3月末をもって芸能事務所、オスカープロモーションを退所した理由を明かした。 俳優の坂上忍(53)は「なんで辞めたの?表向きには女優(の道)に行きたかったの?」と直球質問。岡田は「ネットニュースでそう言われていたけど、一言も女優に専念したいって言ってなくて」と否定。「役者もバラエティーも、どっちもやりたかったんです。それでバラエティーに出てて…。でも、役者業に色がつくっていろいろと言われて。バラエティーをいつか辞めさせられちゃうんじゃないかって…」と事務所と方向性の違いがあったと明かした。 「自分のやりたいことが女優だけに収まってなかったので。1人で出ていって、もしダメだったらその時はその時だと思って、腹をくくって辞めました」と回顧。退社までは半年かかったというが、円満退社だと説明した。 オスカーから、女優、米倉涼子(44)やモデル、長谷川潤(33)などタレントの退社が相次いでいることを指摘されると、「私はそことは関係ない位置の辞め方なんですよ、そこをまず切り離してから…」と回答。「オスカーって個々で活動しているので、仕事のことを話すことって本当にない。誰が辞めるとか誰が結婚したとか誰が子供産むとかはネットニュースで全部知る」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡田結実、オスカー退社「女優に専念したいって言ってなくて…」