釈由美子、息子といっしょに誕生日を迎えるも…「若くないママでごめんよ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
釈由美子、息子といっしょに誕生日を迎えるも…「若くないママでごめんよ」
釈由美子【拡大】

 女優、釈由美子(42)が12日、自身のブログで息子の誕生日を報告。子供の成長をつづるなか、同日迎えた自身の誕生日を明かすも、息子からの無邪気な一言に意気消沈した様子だ。 母子ともに同じ誕生日の釈は、「息子はこの日をずっと指折り数えてそれはそれは楽しみにしていました 昨日は『あと1日寝たら僕の誕生日だよね!?』とカレンダーの11日にシールを貼ってソワソワしてました」と書き出し、息子が寝てから夫婦で準備したという、アートバルーンで飾りつけられた部屋を公開。 釈は「大好きな息子へ」とまな息子へのメッセージをつづり、「健康の大切さを改めて実感する節目となりました。だから、今年の誕生日はすくすく元気に成長してくれて本当にありがとう!!しかありません」と母としての感謝の気持ちを伝えた。 続けて「あ。ついでに私もしれっと42歳になりました」と報告するも、4歳を迎えた息子からは「また歳とっちゃったねー」の言葉。「無邪気で素直な子どもの一言に打ちのめされました」とした上で、「その通りなんだからあらがってもしょうがない 『若くないママでごめんよー』と息子に詫びつつも なんとかこの子が成人して幸せな姿を見届けるまでは私もただただ健やかに笑い皺を増やしていきたいと思います」と記した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 釈由美子、息子といっしょに誕生日を迎えるも…「若くないママでごめんよ」