「サザエさん」 “お待たせしました、新作でございまーす!”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
「サザエさん」 “お待たせしました、新作でございまーす!”
いつも笑顔のサザエさん一家(C)長谷川町子美術館【拡大】

 新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、制作の継続が困難な状況となっていた国民的アニメ「サザエさん」(日曜後6・30、フジテレビ系)が、今月21日から新作放送をスタートさせる。 先月17日から再放送を続けてきたが、今後は関係者のすべての安全と感染防止に配慮した上で制作を行っていくという。 新作復帰の初回となる21日は「姉さんのメガホン」「波平、父の日卒業」「お騒がせ一家ですみません」の3本。 「父の日」と重なるだけに、「浪平-」の内容をちょっと紹介しよう。 ≪波平が電車に乗っていると、隣のサラリーマンたちが『子供が微妙な年齢になり、口もきいてくれないし、父の日も祝ってくれない』と嘆いていた。波平は“うちは毎年父の日を祝ってくれるし、まだ大丈夫”と安心する。しかし、その夜、カツオが『今年は父の日のプレゼントはしない』とワカメに話しているのを聞いてしまう…≫

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「サザエさん」 “お待たせしました、新作でございまーす!”