フジ・永島アナの失言に潮田玲子&田中雅美が抗議「ちょっと、若い子?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フジ・永島アナの失言に潮田玲子&田中雅美が抗議「ちょっと、若い子?」
永島優美アナウンサー【拡大】

 フジテレビの永島優美アナウンサー(28)が14日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・0)に出演。失言をツッコまれ、大慌てで謝罪した。 番組では新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中に角界で料理ブームが起きていることを取り上げ、大相撲の平幕炎鵬(25)が卵白入りのダルゴナコーヒー(インスタントコーヒー、砂糖、お湯をホイップ状にして牛乳の上に載せた飲み物)を作ったことなどが紹介された。 スタジオではマラソン男子の神野大地(26)=セルソース=がダルゴナコーヒーを作る動画をアップしたことを話す一方で、元バドミントン選手のタレント、潮田玲子(36)と元競泳選手のスポーツコメンテーター、田中雅美(41)は「わからなかったです」「全く知らなかったです」と口をそろえた。 ここで永島アナは「今の自粛期間中に、けっこう若い子を中心に流行っている…」と発言。これに潮田と田中は「ちょっとすみません!」「今、なにか? ちょっと、若い子?」と抗議。失言に気づいた永島アナは「ああ、ごめんなさい! 違う、違う、違う、違う! すみません! そういう意味じゃなくて!」とうろたえながら謝罪すると、そのコミカルな様子に潮田と田中も笑顔を見せた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フジ・永島アナの失言に潮田玲子&田中雅美が抗議「ちょっと、若い子?」