矢井田瞳、無観客ライブで医療支援ソング披露!産経新聞読者と作った「あなたのSTORY」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
矢井田瞳、無観客ライブで医療支援ソング披露!産経新聞読者と作った「あなたのSTORY」
「あなたのSTORY」を熱唱する矢井田。エッセンシャルワーカーらが登場する映像を背景に熱い歌声を届けた=東京・港区(撮影・沢野貴信)【拡大】

 シンガー・ソングライター、矢井田瞳(41)が14日、東京・JR高輪ゲートウェイ駅前イベント施設で、産経新聞社とJ-WAVEが主催する無観客生配信ライブに出演。新型コロナウイルスと闘う人たちを応援する産経新聞社との共同プロジェクトで生まれた新曲「あなたのSTORY」をライブで初披露した。 同曲は、産経読者らから募集したメッセージを基に前向きな歌詞を紡ぎ出し、“ステイホーム”していた5月に1カ月足らずで完成させた。 矢井田は、医療などエッセンシャルワーカー(生活必須職従事者)への感謝など寄せられたメッセージの一部を紹介。「『ありふれた日常が当たり前ではなかったことに気がつきました』といった言葉が多く、曲作りはやりがいがありました。皆さんからのメッセージがなければ完成しなかった曲なので、とても感謝しています」と力を込めた。 ライブはYouTubeの産経新聞チャンネルで独占生中継され、約2000人がリアルタイム視聴。生配信ライブに「ドキドキしますね」と声を弾ませ、「自分が作った曲ですが、みんなと一緒に歌っているような不思議な感じがしました」と笑顔を見せた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 矢井田瞳、無観客ライブで医療支援ソング披露!産経新聞読者と作った「あなたのSTORY」