宝塚歌劇が7月17日から公演再開、柚香光お披露目「はいからさんが通る」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
宝塚歌劇が7月17日から公演再開、柚香光お披露目「はいからさんが通る」
宝塚大劇場【拡大】

 宝塚歌劇団は15日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止していた本拠地、兵庫・宝塚大劇場公演を7月17日から花組新トップスター柚香光(ゆずか・れい)のお披露目公演「はいからさんが通る」で再開すると発表した。 宝塚は2月29日から公演中止と再開を繰り返していたが、4月9日に6月末までの公演中止を発表。「はいからさん-」は3月13日に宝塚大劇場で開幕予定だったが、一度も幕が上がることなく中止となっていた。 「公演中止期間中はたくさんの方々から温かい励ましのお声をいただきましたこと、心から感謝申し上げます。いよいよ皆様にお会いできることになりましたが、何よりも、お客様に安心して楽しんでいただくことを願っております。ご不便な面もあるかと思いますが、はいからさんの登場人物たちの誠実で前向きなパワーと明るいエネルギーをお客様にお届けできるよう、花組一同、皆様のお越しをお待ちしております」と柚香。 7月末までは1日1公演で、9月5日千秋楽。最前列のチケット販売はせず、座席間隔を前後左右1席ずつ空ける。舞台上での密集状況を避けるため、一部場面で演出を変更し、舞台上での出演者数を調整する場合も。オーケストラ演奏は録音演奏にする。 年内は106期生初舞台公演となる月組「WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-」「ピガール狂騒曲」、宙組「アナスタシア」を予定。東京宝塚劇場の再開は未定。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宝塚歌劇が7月17日から公演再開、柚香光お披露目「はいからさんが通る」