みちょぱ母娘の涙のワケとは? 新企画「リモート占い」も始動

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
みちょぱ母娘の涙のワケとは? 新企画「リモート占い」も始動
“みちょぱママ”池田京子さん(左)に付き添う娘のみちょぱ(C)フジテレビ【拡大】

 “みちょぱ”ことファッションモデル、池田美優(21)の母・池田京子さんが、17日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・0、フジテレビ系)で、巫女の血筋を引く天星術の開祖・星ひとみから“ガチ”占いされる。 今月3日に放送された“あまりに当たりすぎる”水野美紀の占いを見て「私も星さんに占ってもらいたい」と本人がリクエスト。“みちょぱママ”の過去から未来までを一切の忖度なしで占っていく。 姓名判断や手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で運勢を占う星。まず、ママの“星回り”から「人前では明るく元気だが、実は人見知りでネガティブな女性」と性格診断。ママが誰にも話していなかった“あること”を指摘されると、突然号泣する事態に…付き添いで同席していたみちょぱは「早いんだけど」とちゃかしつつ、これまで見たことのなかった“ママの涙”に思わずもらい泣きしてしまう。 続いて、星いわく“隠れヤンキー”だったママの青春時代や将来に不安を抱えながらもみちょぱの出産を決断したことなどを的中させる。ママは「めっちゃ、当たってる、やばい」と驚き、みちょぱも「なんか怖いよ、もう~」と恐れおののく。 みちょぱの父でもある元夫との複雑な夫婦生活について分析していくと、ある壮絶すぎるエピソードも明らかに。星はママの再婚運に続き、「みちょぱの結婚運も見えてきた」と言い始め…「私のことは占わないでほしい」といつも話しているみちょぱのリアクションにも注目だ。 今回は新企画として募集開始から約1カ月で5万7000件以上の応募があったという「リモート占い」が始動。木下レオンとぷりあでぃす玲奈の2人の占い師が、自宅にいる視聴者とオンラインで画面越しに運勢を占っていくが、そのやりとりの一部始終を見届けたフォーチュンウォッチャーの沢村一樹は「ちゃんとできるかどうか不安だったけど、見てみたら、むしろ普通に占うより面白いかも(笑)」、みちょぱも「リモート占いって意外と、いけんじゃね? この番組、行けるぞ!(笑)」と大絶賛していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) みちょぱ母娘の涙のワケとは? 新企画「リモート占い」も始動