ジャニーズ15組75人期間限定ユニット“トニトニ”のシングル「Smile」が8・12にCD発売!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ジャニーズ15組75人期間限定ユニット“トニトニ”のシングル「Smile」が8・12にCD発売!
ジャニーズの期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称トニトニ)のチャリティーソング「smile」のジャケット写真【拡大】

 V6や嵐らジャニーズ事務所の15組75人が参加する期間限定ユニット、Twenty★Twentyのチャリティーソング「smile」が22日に先行配信され、8月12日にCD発売されることが15日、分かった。ともに年内の期間限定販売で、Mr.Childrenの櫻井和寿(50)が手掛けた壮大なバラードの音源や歌詞も明らかに。CDにはオリジナル手洗い推奨曲「Wash Your Hands」も収録される。★22日から先行配信 ジャニーズとミスチルの櫻井がタッグを組んだ夢ソングの全容が、ついに明らかになった。 Twenty★Twenty(通称トニトニ)は、故ジャニー喜多川前社長が生前に命名したユニット名を継承。V6やKinKi Kids、嵐、関ジャニ∞、King&Princeら15組75人で結成した。 櫻井が作詞作曲した「smile」が22日にレコチョクやLINE MUSICなどで有料配信され、8月12日にCD発売されることが決定。収益は新型コロナウイルス対策で奮闘する医療従事者に寄付する。 レコーディングは先月に敢行。各グループがパートを分けて歌唱し、ピアノとストリングスを中心としたバラードの音源や歌詞も公開された。 優しいピアノの音色による前奏の後、幻想的なハミングとともに歌い出しを任されたのはキンキの堂本剛(41)。1番のサビ冒頭♪泣いてたことなんか 忘れるくらいのsmile smile…は嵐が歌う。 終盤のサビでは剛、V6・坂本昌行(48)、キンプリ・平野紫耀(23)やキンキ・堂本光一(41)、KAT-TUN・亀梨和也(34)、Hey!Say!JUMP・山田涼介(27)の各3人がグループをまたいで奏でる歌声のハーモニーも聴きどころ。全員で歌う♪[君の笑顔に逢える] それだけで 生きていける 僕がいる…の歌詞は心に響き渡る。 V6はレコーディング前に櫻井から手紙が届いたことを明かし、「櫻井さんの想いをわれわれが表現できる喜びと大きな責任を感じました」と告白。キンキは「僕らが笑顔で抱き合える日を強く信じています」と呼びかけ、嵐は「この楽曲が、1人でも多くの方の心に寄り添い、歌い継がれ、たくさんの笑顔をお届けできたら」と誓った。 ジャニーズが一丸となり、全国にsmileをあふれさせる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ジャニーズ15組75人期間限定ユニット“トニトニ”のシングル「Smile」が8・12にCD発売!