ミッツ、夜の繁華街関連の集団検査に「数字の背景を詳しく」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ミッツ、夜の繁華街関連の集団検査に「数字の背景を詳しく」
ミッツ・マングローブ【拡大】

 タレント、ミッツ・マングローブ(45)が16日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。2日連続で新型コロナウイルスの新たな感染者が40人を超えたことについて言及した。 東京都が15日、都内で新たな新型コロナウイルスの感染者が48人報告され、14日の47人を上回り、5月25日の緊急事態宣言解除後の最多を2日連続で更新した。また半数以上がホストクラブなど夜の繁華街関連の集団検査による判明分とした。 これについてミッツは「数字の背景をもう少し詳しく教えていただかないと」と厳しい表情。集団検査の分母の公表が行われていない現状に、苦言を呈した。一方で、感染者数が上昇していることに「飲食の業種の人たち、本当に様々な努力をして感染防止に努めてますけど、実際にこうして数字に出ているのであれば、そこをちゃんと教訓とする心づもりはある」と店側の気持ちを汲んだ。 「詳しいとこをやっていただかないと、これを警告にできるか、もしくは単なる吊し上げに終わるのか、そこですよね」と指摘。改めて情報の明確化を求めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ミッツ、夜の繁華街関連の集団検査に「数字の背景を詳しく」