文化放送に新人即戦力アナが3人入社!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
文化放送に新人即戦力アナが3人入社!
会見して意欲を語った文化放送の左から坂口、松井、山田の各アナウンサー=東京・浜松町【拡大】

 文化放送の社長会見が16日、東京・浜松町の同局で開かれ、今年4月1日に入社した新人アナウンサー3人が紹介された。 いずれも他の放送局から転職した即戦力で、女性の坂口愛美(さかぐち・あみ、30)=元愛媛朝日テレビアナウンサー、松井佐祐里(まつい・さゆり、28)=元NHK仙台放送局契約キャスター=両アナと、男性の山田弥希寿アナウンサー(やまだ・みきとし、26)=元山陰放送アナウンサー。3人ともすでにレギュラー番組などで活躍している。 坂口アナは昨年、愛媛朝日テレビの同期男性アナと「じゃこ天スプラッシュ」という名のお笑いコンビを結成し、M-1グランプリに挑戦したことも。「結果は予選敗退…。もしよければ、今度も同期のどちらかと」とリベンジに意欲満々。お笑い芸人、パーマ大佐(26)からウクレレを習っているそうで、お笑い好きを生かしたトークもさらに期待できそう。 松井アナは「ラジオは初めてで、関東で暮らすのも初めて。声だけで伝えるのは難しいですが、文化放送はアイドルのことや面白いことをたくさん伝える局。初めてづくしですが、いろんなことに挑戦したい」と初々しく抱負を語った。 唯一の既婚者、山田アナは元高校球児(広島・瀬戸内高出身)。19日から始まる「文化放送ライオンズナイター」では実況も担当する。山田アナは「西武ライオンズと広島カープの夢の日本シリーズを期待しています」と声を弾ませた。 同局の社長会見は新型コロナウイルスの影響で、この日3カ月ぶりに再開された。3人のフレッシュな声が、リスナーの耳にさわやかな新風を届けそうだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 文化放送に新人即戦力アナが3人入社!