ノンスタ石田、約2カ月ぶりの新幹線「マスクを外している人がいっぱいいる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ノンスタ石田、約2カ月ぶりの新幹線「マスクを外している人がいっぱいいる」
石田明【拡大】

 お笑いコンビ、NON STYLEの石田明(40)が16日、ツイッターを更新。「今、大阪に向かう新幹線でブログを書いている。2ケ月以上もずっと都内にいたのは人生で初めてかもしれない」(原文ママ)とつづり、都府県をまたぐ移動自粛を解禁したことを明かした。 石田は「最後に乗ったのは4月7日。あの時は車両には僕を合わせて2~3人しかいなかった」とし、「今は後ろにも前にも反対側にも斜め前も斜め後ろも乗客がいる。なんだろー。ざわざわする」と乗客の多さにビックリした様子。 さらに、「マスクを外している人がいっぱいいる。さっきまでつけていたのに乗った瞬間外す人ばっかり。単純に怖い。感染者が増えているのに。怖いなー」とコメント。昨日、東京都で48人の新型コロナウイルス陽性者が判明し、ほとんどが無症状という状況下でも新幹線の車内でマスクを着用しない現状に危機感をあらわにしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ノンスタ石田、約2カ月ぶりの新幹線「マスクを外している人がいっぱいいる」