大阪・吉村府知事と松井市長、桂文枝とトリオ漫才?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
大阪・吉村府知事と松井市長、桂文枝とトリオ漫才?
「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーン会見で「いらっしゃーい」とポーズを決める(左から)大阪市の松井一郎市長、桂文枝、大阪府公式マスコットのもずやん、大阪府の吉村洋文知事=16日午後、大阪市中央区(撮影・恵守乾)【拡大】

 落語家の桂文枝(76)と吉村洋文・大阪府知事(44)、松井一郎・大阪市長(56)が16日、大阪市内で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で経営が厳しい府内の観光事業者を支援する全国初の観光キャンペーン「大阪の人・関西の人 いらっしゃい!」キャンペーン大使就任会見に出席した。 キャンペーン大使に就任した文枝と、吉村知事と松井市長が息の合った掛け合いを披露。 吉村知事が「河内長野とか箕面の方にも市内のホテルに泊まっていただいて、USJや大阪城に行ったり。東京の人が東京タワーにあんまり行かへんのと一緒」とPRすると、文枝は「大阪の人が大阪のホテルには、あんまり泊まることないですよ」とツッコミ。 すかさず、「家に帰りたくないときくらいですわな」と割って入る松井市長に「それ、別の理由じゃないですか」と知事が返すと、文枝は苦笑いで「夫婦で泊まるということで」とオチをつけた。テンポのいいトリオ漫才のような展開に、出席者も大笑いだった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪・吉村府知事と松井市長、桂文枝とトリオ漫才?