加藤茶の妻・加藤綾菜、介護施設で働くことを報告「役に立つ自分になりたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加藤茶の妻・加藤綾菜、介護施設で働くことを報告「役に立つ自分になりたい」
加藤綾菜【拡大】

 タレントの加藤茶(77)の妻でタレント、加藤綾菜(31)が17日、インスタグラムを更新。介護現場で働くことを報告した。 綾菜は先月、テレビ番組内で、夫のために介護職員初任者研修の試験を受験、見事合格したことを明かし、12日の投稿では、「短大卒だから挑戦したくて」として、通信制の大学に通い始めたことも報告している。 綾菜は介護職員初任者研修を合格したことで、さらなる資格取得に意欲が沸いたことを明かし「自己満(足)のためじゃなく役に立つ自分になりたいと心から思った」と、心境をつづった。そのため、実際に介護現場に立って、実務を学びたくなったとして「働かせてもらえる施設を探してまして。。。見つかりました 働かせて頂ける事になりました!!」と報告。介護職として働くことを明かした。 これで綾菜は妻、タレント、大学生、介護職と4足のわらじを履くことに。フォロワーからはその行動力を称賛する声や体調を心配するコメントが寄せられている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤茶の妻・加藤綾菜、介護施設で働くことを報告「役に立つ自分になりたい」