YouTuber坂本冬美、トーク&ライブを生配信

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
YouTuber坂本冬美、トーク&ライブを生配信
生配信トーク&ライブを開催した坂本冬美【拡大】

 YouTube活動が話題の演歌歌手、坂本冬美(53)が17日、東京都内のスタジオでクラシックギターの伴奏のみによる生配信トーク&ライブを開催。ロングヒット中の「俺でいいのか」など5曲を熱唱した。 きっかけは新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で公演が全て延期や中止になったため、企画された。当初は4月17日に同所で行う予定だったが、スタジオがコロナ禍で使用できなくなり、2カ月遅れでの開催に。 冬美はその間、YouTubeを使って自宅からトーク&ライブを5回にわたり配信。自撮りカメラで撮影したり、セーラー服姿を披露するなど、あまりの弾けっぷりが大反響を呼び、計50万再生を突破した。 生配信の本番前にリモート会見した冬美は「今の自分を届けたかった。失敗だらけだから、面白かったのでは。けがの功名かな。和服の私しか知らない人も身近に感じてもらえた」と笑顔。 延期した代替公演は秋以降を予定しているが、「ファンの前で歌っていないので不安がある。2日に1度は自宅で練習しています。この前ベランダで歌っていたらお隣さんに筒抜けで、謝ったんです。『いいBGMになった』と喜ばれてホッとしました」と笑わせた。 YouTuber冬美がライフワークになるのか注目だ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) YouTuber坂本冬美、トーク&ライブを生配信