河井克行氏、対決姿勢あらわ 白スーツの案里氏は説明避け立ち去る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
河井克行氏、対決姿勢あらわ 白スーツの案里氏は説明避け立ち去る
衆院本会議へ臨む河井克行前法相=17日午後、国会内(松井英幸撮影)【拡大】

 検察当局が公選法の買収疑惑で捜査を進める河井克行前法相と、妻で参院議員の案里氏は17日、閉会日の国会に姿を現した。マスク姿の克行氏は「法にもとるような政治活動を行ってきたことはない」と検察側との対決姿勢をあらわに。上下白のスーツ姿の案里氏もマスクで表情はうかがえない。「弁護士から止められている」と説明を避け、足早に立ち去った。 2人はそれぞれ衆参の本会議に出席。終了後、議場を出てきた克行氏は、待ち構えた多くの報道陣にもみくちゃにされながら「迷惑をかけた」と謝罪。その後はきっぱりと疑惑を否定し、タクシーへ。 開始から少し遅れて出席した案里氏。約1時間の本会議中は足を組み、終始うつむきがちだった。克行氏と同様、報道陣に取り囲まれたが、具体的な説明はしなかった。一礼をすると、タクシーに乗り込んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河井克行氏、対決姿勢あらわ 白スーツの案里氏は説明避け立ち去る