木佐彩子、汗の味で体調がわかる「ペロってやるんですよ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
木佐彩子、汗の味で体調がわかる「ペロってやるんですよ」
木佐彩子【拡大】

 フリーアナウンサー、木佐彩子(49)が、17日放送のテレビ朝日系「川柳居酒屋なつみ」(水曜前1・56)に出演。汗の味で体調がわかると語った。「最近ハマっていること」というお題で、「体調は 汗をペロリで わかります」という句を詠み、共演者を驚かせた。 「いろんな汗をかくよね? 生放送やってるとね、冷や汗いっぱいかく、子育てしててかくイライラの汗。あといい汗。運動の汗とか、サウナとかの汗、飲んで幸せな汗…」と汗の種類を説明し、「汗を研究しております、最近」と告白。「(汗を)ペロってやるんですよ。『あー今いい汗』とか…。冷や汗はダメね。ちょっととろんとして、まろみがある。みりんみたいな感じ、辛い」と解説した。 これを受けて歌舞伎俳優、尾上松也(35)は、「それはもちろんご自分の汗を研究してるってことですか?」と質問。木佐は「そうです! 自分のです!」と返答し、共演者を笑わせた。さらに「涙もそうかも。いい映画見た涙はさらっとしてる。よくない汗はしょっぱかったり、脂っぽい」と話し、感心させていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 木佐彩子、汗の味で体調がわかる「ペロってやるんですよ」