蛭子能収の“スイカ事件”にキートン山田も絶句「フォローのしようがない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
蛭子能収の“スイカ事件”にキートン山田も絶句「フォローのしようがない」
蛭子能収【拡大】

 声優のキートン山田(74)がテレビ東京系「水バラ 太川&蛭子バス旅ラストラン全部見せます完全版スペシャル」(後6・25)に出演。漫画家でタレント、蛭子能収(72)が同局系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で発した思い出に残る一言を紹介した。 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は俳優、太川陽介(61)と蛭子が「マドンナ」と呼ばれる女性ゲストとともに路線バスを乗り継ぎ目的地を目指す人気番組。この日は昨年12月に放送された最終回を、スタジオトークを交え振り返った。 ナレーターとして番組を支えたキートンは、結末を知らぬまま吹き込んでいたという。番組のファンとして知られるタレント、伊集院光(52)から思い出に残るエピソードを問われると、「僕が絶句したことがある」として「(バス停がつながらず一行が徒歩移動している)途中ですごい暑い時に、冷えたおいしいスイカを頂いたんですよ。そこで言った蛭子さんの一言。(ごちそうになった女性たちに)『皆さんスイカいつも食べてるからおっぱい大きいんですか』って」と答えた。 蛭子はこの発言について「覚えていない」としらを切るが、2010年に放送された証拠のVTRが流されると「言ってましたね…」と反省。太川に「確かにこれじゃナレーションできないですよね」と同情されたキートンは、「もうフォローのしようがないね」と呆れていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 蛭子能収の“スイカ事件”にキートン山田も絶句「フォローのしようがない」