ミルクボーイ、前祝い独占激白 笑いの殿堂NGK19日営業再開 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ミルクボーイ、前祝い独占激白 笑いの殿堂NGK19日営業再開 
 昨年の「M-1グランプリ」を制したお笑いコンビ、ミルクボーイが19日に約3カ月半ぶりに営業を再開する大阪・なんばグランド花月(NGK)への思いを語った。新型コロナウイルス感染拡大防止のため“M-1特需”の最中に仕事が激減。自粛期間に自分を見つめ直し、より一層精進することを誓った。NGKへの憧れ、新しい漫才様式、変わらぬ漫才愛など赤裸々に話した。 --6日からよしもと漫才劇場で無観客配信を開始。NGKもようやく再開する 内海 「劇場でやれているのもうれしいですけど、今はお客さん入っていないので、楽しみですね」 駒場 「アクリル板もありますが、マイク2本は戸惑いましたね。フォークデュオみたいな。どこに立ったらいいか分からなかったです。でも舞台で漫才できるのはいいですね」 内海 「そんなことより漫才ができることがうれしいですね。無観客はすべらないけど」 駒場 「元々すべっているときは無観客みたいでしたけどね。配信で1000人が見ているとかを意識すると緊張しますね」 内海 「この自粛中にいろんな漫才させていただきました。iPadに向かってやったり、Zoomでやったり、1人は等身大のパネルに映したり。2メートルくらい離れてもやりました」 駒場 「リモートはウケてるかがわからない。あと、めっちゃズレますね。聞いている方はもっと間が空いている」 --苦労した時代が長かったと思うが、NGKの舞台に初めて立ったのは? 駒場 「本公演は今年の1月です」 内海 「憧れの舞台ですし、ここでウケたらかっこいい。音の返りとか笑い声とか、見やすさもそうですし、めっちゃやりやすいです。歴史も感じますね」 駒場 「漫才師さんの“気”が蓄積されていますね」
【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ミルクボーイ、前祝い独占激白 笑いの殿堂NGK19日営業再開