岡村隆史「ピンチのときには必ず来てくれます」矢部の変わってほしくないところを明かす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岡村隆史「ピンチのときには必ず来てくれます」矢部の変わってほしくないところを明かす
岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が18日放送の「ぐるナイ」(金曜後7:56)に出演。相方・矢部浩之(48)の「変わってほしくないところ」について話した。 この日は出演者のソーシャルディスタンスをキープするためナインティナインの2人が別室から参加。さらにお笑いコンビ、千鳥のノブ(40)は別の仕事のため事前に1人で収録するという変則的なスタイル。さらにゲストにお笑いトリオ、ロバート・秋山竜次(41)をゲストに迎え「大変身SP」として放送した。 番組が進行し、コーナーの進行を務めるフリーアナウンサー、羽鳥慎一(49)が「お2人は(今回のテーマとは)逆に、お互いここだけ変わってほしくないないっていうところをお伺いしたいな」と質問すると、矢部は「地獄の質問やん」と尻込み。岡村は矢部について「外ハネ」、矢部は岡村について「身長」と答えた。 この回答に俳優、田中圭(35)は「ちょっとでもアレですよね。2人ともちょっと答えが適当すぎません?」とクレーム。これを女優、本田翼(27)が「そうですよね。一歩踏み込んでほしいですよね」、秋山も「中身のやつくださいよ。許しませんよ。中身のやつじゃないと」と援護射撃する。岡村は改めて「僕から言わせてもらうと、ピンチのときには必ず来てくれます。助けてくれます」と話し、矢部も「ピンチのときは助けに行きますよ。すぐね」と応じた。 岡村は4月23日放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で不適切発言。翌週、矢部が出演して“公開説教”を行い、5月14日放送分からはレギュラー出演している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡村隆史「ピンチのときには必ず来てくれます」矢部の変わってほしくないところを明かす