TBS系「ドラゴン桜2」放送延期決定 阿部寛、受験生に“誓いとエール”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
TBS系「ドラゴン桜2」放送延期決定 阿部寛、受験生に“誓いとエール”
「ドラゴン桜2」延期を受け、受験生にもエールを送った阿部(2005年のTBS系『ドラゴン桜』より)【拡大】

 今夏スタート予定だった俳優、阿部寛(55)主演のTBS系「ドラゴン桜2」(仮題、日曜後9・0)が、新型コロナウイルスの影響で放送延期になったことが18日、分かった。 現在、民放各局では4月期の連続ドラマの撮影が再開。TBSでは「ドラゴン-」と同枠の「半沢直樹」(放送開始日未定)も再始動した。 「ドラゴン-」は7月から撮影開始だったが、「半沢-」がスタートした場合、夏まで放送が続くため延期が決まった。具体的な放送日時は未定だが、関係者によると、1年後の来夏になるという。 今作は独自の方法論で生徒を東大合格に導く元暴走族の弁護士・桜木の奮闘を描いた2005年の同局系「ドラゴン桜」の続編。前作に続き、15年ぶりに桜木を演じる阿部は「お届けできる日を楽しみに、地道に準備していきたい」と誓った。 コロナ禍で大学入学共通テストに挑む受験生には「大変なときではありますが、皆さまのご健闘をお祈りしております」とエールを送った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TBS系「ドラゴン桜2」放送延期決定 阿部寛、受験生に“誓いとエール”