みな実 加藤綾子との不仲説言及

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
みな実 加藤綾子との不仲説言及

フリーアナウンサーの田中みな実が、25日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ホンマでっか!?TV』2時間SP(後9:00〜10:54)に出演。
番組MCを務めている加藤綾子との“不仲説”を笑顔で一蹴する。

 この日は「私たちは怒ってます!先生に聞きたいことSP」と題し、ゲストが最近怒っている事を打ち明け、評論家軍団にアドバイスをもらうというもの。
田中の悩みは「女子アナと共演すると仲が悪いと勝手に仕向けられ、対立構造にさせられる。
何とかして!」だったが、明石家さんまは悩みを聞くと開口一番「お前も悪いよな、自業自得」とピシャリと言い放つ。

 あざとい言動で特に女性に嫌われがちな田中だが、相談を番組で打ち明ける際にも、MCの加藤に対し
「加藤さんとも仲悪いとか書かれるけど、お互い嫌い合うほど存じ上げないんですよ。ね(加藤さん)?」と確認。
丁寧すぎて逆に角のある言い方をし、ヒロミやマツコ・デラックスからも「みな実も悪いよね、言い方がね」と指摘されてしまう。

 認知科学専門の中野信子氏は「目立つ容姿の人は代理戦争をさせられてしまう。
仲が悪い方が見ている方は楽しい」と分析。
さらに心理評論家の植木理恵氏は「対立構造が作られるのは、実は記憶に残りやすいので得なことしかない」とアドバイスを送った。
印象評論家の重太みゆき氏は、雑誌『anan』の表紙で田中が“手ブラ”ショットを披露し、自分をさらけ出した事で女性ファンが憧れ始めた事を指摘するが、やはり女性出演者の反応は微妙だった。

[紹介元] 芸能のトピックス – BIGLOBE ニュース みな実 加藤綾子との不仲説言及