道後温泉、2カ月ぶり営業再開 松山城も

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
道後温泉、2カ月ぶり営業再開 松山城も
営業を再開した「道後温泉本館」=19日午前、松山市【拡大】

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、4月18日から臨時休館していた国の重要文化財「道後温泉本館」(松山市)が19日、約2カ月ぶりに営業を再開した。 館内に入場制限を設けるなど、3密回避策を徹底。雨の中、再開を待ち望んだ客が午前6時の開館前から列をなした。 東京から夫婦で来た宮本和明さん(46)は「久々なのでゆっくりしたい」と話す。道後温泉に50年以上、毎日通う70代女性は「ここに来るのが楽しみ。健康なのは温泉のおかげ」と笑う。 松山城も19日から再開した。 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 道後温泉、2カ月ぶり営業再開 松山城も