NEWS手越祐也、ジャニーズと契約解除 週明け会見「私の口から直接お伝えする場を設けます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NEWS手越祐也、ジャニーズと契約解除 週明け会見「私の口から直接お伝えする場を設けます」
ジャニーズ事務所【拡大】

 ジャニーズ事務所は19日、NEWSの手越祐也(32)との専属契約を同日付で合意解除した。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中の2度にわたる飲み会参加で先月26日に活動自粛を発表してから、わずか24日後のスピード退所。今後は実業家としての活動に主軸を置くとみられる。手越は退所発表から1時間後にツイッターを開設し、報道陣向けの文書で週明けに会見すると予告。NEWSは増田貴久(33)ら3人で活動を継続する。 手越が17年半のアイドル人生に幕を閉じた。 ジャニーズ事務所は午後6時35分、公式サイトで「本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と報告。同事務所は手越が一部で報じられた緊急事態宣言中の2度の飲み会参加を認めたことから、先月26日に芸能活動自粛を発表。期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称トニトニ)のメンバーからも外していた。 複数の関係者によると、契約解除については事務所側と手越側の双方が弁護士を通じて交渉。手越は反省した様子がなく、活動自粛を命じた事務所に対して不信感を抱き、距離を置いた。 今後は個人事務所を設立するとみられる。「世界の果てまでイッテQ!」を放送する日本テレビは「(今後)レギュラーとしての出演はありません」と事実上の降板を示唆。MBSラジオは、増田とパーソナリティーを務める「テゴマスのらじお」について、収録済みの24日分まで放送し、「7月以降は全く白紙の状態。放送枠自体は残します」と説明した。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NEWS手越祐也、ジャニーズと契約解除 週明け会見「私の口から直接お伝えする場を設けます」