吉本が3カ月半ぶり客入れ公演再開 東京ルミネもタカトシら出演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉本が3カ月半ぶり客入れ公演再開 東京ルミネもタカトシら出演
公演を再開したルミネtheよしもとの公演に出演したタカアンドトシの(左から)タカ、トシ=東京・新宿【拡大】

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月2日から公演を中止していた吉本興業が運営する劇場で19日、観客を入れた公演が再開された。“笑いの殿堂”、大阪・なんばグランド花月では座席を858から112席に減らすなど対策を徹底。落語家の桂文枝(76)は「涙が出そうです」と久々の舞台に感極まった。東京・新宿のルミネtheよしもとではタカアンドトシらが笑いを届けた。 ルミネtheよしもとには、タカアンドトシ、NON STYLE、和牛らが登場した。 同劇場も収容人数を458席から57席に減らして公演。アクリル板越しで漫才を演じたタカトシのタカ(44)は外出自粛期間中について「旅行に。沖縄でゴルフを…」とボケると、トシ(43)が「石田純一か!」とツッコミ。アクリル板があるため、トシがボケたタカの頭をたたくお約束の展開にならず、タカは「たたいてよ」とぼやいた。 ノンスタの井上裕介(40)は「みんなは1回目の(外出)自粛やろうけど、俺は2回目や」と過去の謹慎をネタに。終演後、石田明(40)は「反応があるってうれしい」と観客の前でネタを演じられる喜びにひたった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉本が3カ月半ぶり客入れ公演再開 東京ルミネもタカトシら出演