カープ芸人もカープ女子も鯉党100人超みんなで!リモート「スクワット応援」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
カープ芸人もカープ女子も鯉党100人超みんなで!リモート「スクワット応援」
得点機に応援歌を熱唱。スタンド観戦さながらの一体感でカープに声援を送った尾関(中段左)、佐竹(下段左)ら【拡大】

 カープ芸人として知られるザ・ギースの尾関高文(42)とボールボーイの佐竹佑一(40)が19日、「開幕戦観戦!カープ応援オンライン飲み会supportedbyアサヒスーパードライ」に出演した。 2人は抽選で招待された100人以上の広島ファンとともにDeNAとの開幕戦(横浜)をオンライン観戦し、チャット機能を使ってチームに“声援”を送った。 日本一を願って、一同で乾杯。雨により試合開始が30分遅れたが、参加者アンケートでチーム初安打を打つ選手や開幕投手の大瀬良の第1球の球種を予想し、プレーボール前から大いに盛り上がった。 カープ芸人として毎月トークライブを行っている佐竹は、主砲の鈴木が今季からフェースガードなしの新型ヘルメットに変更したというマニアックな知識を披露した。 広島ファンの応援スタイルといえば、スクワット応援。「スクワット応援をやろう」という出演者の呼びかけで、参加者は一斉に画面の前でスクワット応援を開始した。得点機には、声をそろえてチャンステーマを熱唱。「最高ですね。こんなにたくさんの人と応援できるなんて」と佐竹はスタンドでのリアル観戦さながらの一体感に満足げだった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カープ芸人もカープ女子も鯉党100人超みんなで!リモート「スクワット応援」