石橋貴明がユーチューバーデビュー!「一人プロ野球ニュースみたいなことをやりたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
石橋貴明がユーチューバーデビュー!「一人プロ野球ニュースみたいなことをやりたい」
とんねるずの石橋貴明【拡大】

 お笑いコンビ、とんねるずの石橋貴明(58)が19日、YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設。ユーチューバーデビューを飾った。 初投稿で、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のディレクターを務めていたマッコイ斉藤氏(50)が石橋の楽屋を訪問。YouTubeを始めるよう説得し、この誘いに応じる動画がアップされている。 石橋はYouTubeでやりたいことについて「一人プロ野球ニュースみたいなことをやりたい」とし、帝京高野球部の後輩である日本ハム・杉谷拳士内野手(29)の近況を伝える「今週の杉谷」などと語り、大好きな野球の企画を出した。さらにチャンネル登録者数の目標を「めざせ1万人」と掲げ、20日午前10時の時点で既に7.5万人を突破している。 石橋は18日にツイッターを開設。19日に出演したTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(金曜前1・0)では、自身の状況を「この1年やってみて、ダメなら、まあ引退。江夏さんみたいな感じ。江夏さんがブルワーズのキャンプに参加する感じ」と表現し、この1年間で精力的に活動していくことを示唆していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 石橋貴明がユーチューバーデビュー!「一人プロ野球ニュースみたいなことをやりたい」