安倍首相、菅氏との関係悪化を否定「すきま風が吹いていると言う人もいるが」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
安倍首相、菅氏との関係悪化を否定「すきま風が吹いていると言う人もいるが」
 安倍晋三首相は20日夜、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」のインターネット番組に出演した。衆院解散・総選挙を巡り「政治家はある種の戦いの中でも生きており、解散というものを常に意識している」と語った。菅義偉官房長官と関係が悪化しているとの見方に関しては「実際、そんなことはない」と改めて否定した。 首相は19日夜の菅氏、麻生太郎副総理兼財務相らとの会食で、解散の話題が出たかと問われ「出なかった」とも答えた。 菅氏との関係について「すきま風が吹いていると言う人もいるが、そういうことを言われるとある種の空気が漂うという危険性がある」とし、会食は2人の関係が良好だと示す狙いがあったと説明した。 番組では橋下徹元大阪市長と対談した。首相と橋下氏は、自民党が野党時代から親交を深めてきた。例年、年末などに松井一郎大阪市長らを交えて会合を開く間柄だ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 安倍首相、菅氏との関係悪化を否定「すきま風が吹いていると言う人もいるが」