藤岡ファミリーがスポーツ紙初登場 最強パパ、子供4人の言葉で「若返った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
藤岡ファミリーがスポーツ紙初登場 最強パパ、子供4人の言葉で「若返った」
5人で初めてスポーツ紙に登場した藤岡ファミリー。子供たちから感謝された藤岡は、「心臓が止まるまでは愛を注いでいきたい」と熱く誓った=東京都内【拡大】

 21日に迎える「父の日」の特別企画として俳優、藤岡弘、(74)が親子5人そろってスポーツ紙に初登場し、“藤岡ファミリー愛”を語った。昨年、存在が公表された子供4人は芸能界の道を歩み始めたばかり。父の背中を追う長男・藤岡真威人(まいと、16)、長女・天翔愛(18)、次女・天翔天音(15)、三女・藤岡舞衣(12)から感謝の言葉を贈られた大黒柱は「私の心臓が止まるまで、全力で生き抜く力を教えなきゃいけない」と大感激した。(ペン・宮越大輔 カメラ・土谷創造) 1971年に特撮ドラマ「仮面ライダー」で主演を張り、俳優・武道家として半世紀にわたり第一線を駆け抜けてきた藤岡。芸能生活55周年を迎えたヒーローが今、最強のパパに“変身”した。 藤岡が東京都内の自宅敷地内に自ら建てた離れの「サロン」で取材に応じた親子5人。父親似の凛々しい眉が印象的な真威人が「毎年、学校帰りに4人でお花を買って、お父さんに渡しています」と藤岡家の「父の日」の過ごし方を語ると、家長は「お祝い事はしっかり祝う。それがわが家の伝統。家族が多いとお祝い事も多いので花が絶えないですね。ハッハッハ」と豪快に笑った。 2001年、55歳のときに一般女性と結婚し、長女の愛、長男の真威人、次女の天音、三女の舞衣と4人の子宝に恵まれた。「子供のプライバシーを守りたい」との思いからこれまで存在を隠してきたが、昨年9月にバラエティー番組で公表すると、子供たちの美男美女ぶりが話題に。 同12月に天音と舞衣がモデル活動を始め、真威人は今年3月に藤岡がかつて出演したセガのCMで俳優デビューし、愛も4月にカルビー×ロッテ「おかしな研究所」のCMで女優デビュー。父親との共演でも注目を集め、藤岡は「この子たちが本番に強くてびっくりした。DNAかな。6歳の頃から続けている武道によって培われた心の強さが遺伝していたね」と目を細めた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 藤岡ファミリーがスポーツ紙初登場 最強パパ、子供4人の言葉で「若返った」